ごちゃ混ぜ日記

誰かに聞いてほしい事を書いてみます

性別って何?ってなる時

よく思う事がある。性別って何だろう?って。

そんなに区別しなきゃいけないものなのだろうか。

自分の心に正直に生きることがそんなに悪いことなのだろうか。なぜ差別されなきゃいけないんだろう。個人的な意見だからさらっと流してもらっても構わない。なぜLGBTQなどというくくりで囲われてしまうんだろうか.....

一般の人で異性同士が付き合っていたり、結婚したりしても何も誰も言わないし、ましてやメディアに取り上げられることなんてほとんどない。

なのに、なぜ同性同士の恋や愛の話になるとみんな物珍しそうに見るのか。不思議でたまらない。

自分は、異性同士も同性同士もトランスジェンダーと言われている方たちも、とにかくどんな人にも心に正直に生きる資格があるし、それは誰にも奪えないことだと思っている。

1番不思議だと思う言葉がある。「カミングアウト」

なんなんだろう、この言葉。

なぜ自分のことを誰かに話すだけなのにカミングアウトなんて言葉を使わなきゃならないんだろう、こういう言葉を使わせてしまっていることが悲しくてたまらない。

カミングアウトなんて言葉がいらない、わざわざメディアに取り上げられることもなく、区別も差別もなくなって、1人1人が心に正直に幸せに暮らせる日が来るといいな。